SSブログ

SEED BOMBの実験 [研究生活]

東海工業専門学校自然環境デザイン科の卒業研究として進めていますコミュニティーガーデンとシードボム。そろそろ完成系ができつつあります。

シードボムは冬でも芽を簡単に出す方法を学生たちのアイデアで見つけることができました。ワークショップとしてかなり使えそうです。また、上から落としてみてどの程度の変形が認められるかといった実験を繰り返しています。

実験に使っている畑には水仙の香りが漂っていて、とてもリッチな気分で実験を行いました。

2010-02-10_10-13-30.jpg
 
2010-02-10_10-16-36.jpg
 
2010-02-10_10-40-08.jpg
 
2010-02-10_12-28-34.jpg
 
2010-02-10_11-18-24.jpg
 
2010-02-10_11-18-30.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

SAKANAKANE

楽しそうで、面白そうですね。
by SAKANAKANE (2010-02-11 10:53) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
こういった経験を学生が記憶しておいてくれれば・・・と願ってます。もちろん、私も楽しくやってます。
by TANIGUCHI (2010-02-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャガイモの準備一宮市植樹祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。