SSブログ

ジャガイモの準備 [緑流生活:キッチン&ガーデン]

ジャガイモの準備を始めました。種芋を半分に切って切り口を乾かします。私は自然乾燥をさせて使う方法を取っています。ジャガイモはこれで3度目。少しずつ上手に栽培できるようになってきたのではないかと思います。

今回は、馬鈴薯、キタアカリに加えてメークインも栽培します。

そして、大根の収穫がそろそろ終盤です。自分で褒めるのもなんですが、自分の農園で作った大根って本当に美味しいんです(笑)

2010-02-07_16-36-13.jpg
 
2010-02-05_14-28-59.jpg
 
2010-02-07_16-35-10.jpg

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

がぁこ

立派な大根ですね~
おでんやふろふき大根が食べたくなってきました(笑)
最近葉っぱ付きの大根ってあまりないから
こういうの、いいなー☆
by がぁこ (2010-02-08 00:02) 

TANIGUCHI

がぁこさん
とても柔らかい大根なんですよ~
おでんなどの煮込みに使うと、トロトロになるんです。
葉っぱは、炒めてご飯にまぶして食べてます♪
by TANIGUCHI (2010-02-08 00:54) 

mee

あぁ、、美味しい大根が食べたいっ><;
ここでの大根選び・・・かなりがんばってます、、
送っていただきたいわぁ~、、
by mee (2010-02-10 17:57) 

TANIGUCHI

meeさん
わが農園の美味しい大根を届けてあげたいですねぇ~(笑)
by TANIGUCHI (2010-02-11 02:26) 

SAKANAKANE

栽培の苦労と、収穫の楽しさと、自然の美味。
良いですね~。
by SAKANAKANE (2010-02-11 10:51) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
ジャガイモは途中の芽かきぐらいまでが大変ですけど・・・あとは運を天に任せて・・・です(笑)
by TANIGUCHI (2010-02-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。