SSブログ

雑草との格闘・・・第一農園 [緑流生活:キッチン&ガーデン]

どうしようか・・・と引き気味だったのですが、娘と一緒に畑の手入れに行きました。今日中に第一農園と第三農園を手入れするつもりだったのですが、午前中に所用が入ってしまったのと、予想以上に手入れが大変だったので第一農園のみとなってしまいました。

_8179083.jpg
 
DSCN0293.jpg
 
雑草を抜き始めたのですが、気が遠くなるような量です。上の写真手前に見えるのは落花生なのですが、雑草に埋もれてしまっていました。なんとか周りの草を抜き終えたところです。
下の写真はオクラが雑草に埋まっています。
そして、やっと草を抜き終わり耕し終えたところです。今回はミニ耕耘機の力を借りました。ガスボンベで動かすホンダのピアンタです。
 
DSCN0312.jpg
 
  _8179088.jpg
 
_8179090.jpg
 
_8179091.jpg
 
_8179092.jpg
 
_8179080.jpg
 
_8179079.jpg
 
_8179093.jpg

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

pon

耕耘機があるといいですね。
第3農園まであるとホント手がまわらないと
いうのがよくわかります。

オクラも良い塩梅でできていますし、
すばらしい野菜達ですね。
by pon (2009-08-18 07:13) 

COYOTE

オクラってこうなるとは、知らなかったです!
大好きなもので。。。。
自然の恵みっていいですよね。
感謝です。。
by COYOTE (2009-08-18 08:17) 

TANIGUCHI

ponさん
耕耘機は大変助かりました。
農園をされている方々が周りにいらっしゃるので、様々なサイズをお借りできるので助かってます。
by TANIGUCHI (2009-08-18 11:11) 

TANIGUCHI

COYOTEさん
子供は小学校でオクラを育てていたらしく、私よりもよく知っていました(笑)。
それにしても、何気なく食べている野菜がどのように育っているのかを知るのは大切ですね。
by TANIGUCHI (2009-08-18 11:12) 

さくらそう

先日、はじめて見たんですが
オクラの花って葵みたいでかわいいんですね。

by さくらそう (2009-08-18 15:32) 

水郷楽人

耕転機出動ですか。羨ましい。。雑草との格闘は、とにかく大変ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-19 11:03) 

ハイマン

沢山採れましたね^^
この耕運機、会社の先輩がすごく欲しがっています!
by ハイマン (2009-08-21 18:59) 

TANIGUCHI

さくらそうさん
オクラって不思議な植物ですよ。フォルムも美しいです。
by TANIGUCHI (2009-08-25 05:40) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
余計なエネルギーは使いたくない・・・というのが本心なのですが・・・
しかし、便利です(笑)
by TANIGUCHI (2009-08-25 05:41) 

TANIGUCHI

ハイマンさん
これは小さくて、軽いので便利ですよ。少々規模が大きくなると辛いかもしれませんが・・・
by TANIGUCHI (2009-08-25 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。