SSブログ

ニジマス釣り [緑流生活]

先回キス釣りにさそってくれた家族が岐阜県美濃にあるニジマス釣りに誘ってくれました。40分ほどの距離だから・・・と言われてびっくりです。少々気分的にも沈んでいましたので、気分転換にちょうど良いのではと思い家族で一緒に連れて行ってもらいました。

私は釣りは全く素人なので、今回も頼りっぱなしです。魚と言うと環境影響調査の魚類調査に立ち会ったりしたことがあるのですが釣りとは全く縁のない人生を歩んでおります(笑)。

連れて行ったもらった場所は、河川を仕切って作られた管理釣り場です。フライフィッシングなど餌を使わないで釣る場所なんだそうです。ニジマスというと、15センチ程度のものを塩焼きする魚という認識なのですが、今回釣った虹鱒は30センチ程度の大きなものでした。

釣った魚は、連れて行ってくれた方が裁いてくださり、我が家は持ち帰って塩焼きにするだけでした・・・。

もちろん、大変美味しかったです。

気分転換になりました。

_8168903.jpg
 
_8168932.jpg
 
_8168948.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

pon

塩焼き・・・いいですね。
釣りの醍醐味が伝わってきました。
by pon (2009-08-18 07:14) 

TANIGUCHI

ponさん
携帯電話が圏外の場所で午後を過ごすというのは大変贅沢でした。
by TANIGUCHI (2009-08-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。