SSブログ

夏野菜ぼちぼちと・・・ [緑流生活:キッチン&ガーデン]

ナスビとシシトウが順調に収穫できるようになって来ました。トマトの大玉ももう少しです。

そして・・・ついにエダマメを初収穫しました。まだ完全に膨らみきっていなかったのですが、間引きを兼ねて試食してみることにしました。塩で揉んで、塩を入れた大目の湯を沸かして、きっちり3分。また、塩をパラッと振って・・・。なんという風味でしょうか・・・。まさに枝豆って感じでした。無農薬無化学で自家栽培した枝豆は、店で購入したものでは味わえない感動が口いっぱいに広がりました。

_7208131.jpg
 
_7208132.jpg
 
_7208134.jpg
 
_7208136.jpg
 
_7208139.jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

U3

ビール飲まないけど枝豆大好き!
by U3 (2009-07-22 16:24) 

TANIGUCHI

U3さん
ビールがなくても、美味しいですよね。子供たちもバグバク食べてます。
by TANIGUCHI (2009-07-26 08:06) 

pon

夏野菜満載ですね。
ビール党のponは、
この塩加減がたまらないです。(笑)
by pon (2009-08-01 22:58) 

TANIGUCHI

ponさん
夏野菜を育てながらビールを飲む・・・
健康に良いんだか、悪いんだか・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-08-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。