SSブログ

夏野菜 [緑流生活:キッチン&ガーデン]

試験農園での夏野菜が順調に育ってきました。ナスビは毎日2~3個収穫できるようになってきました。シシトウもそろそろ収穫できるようになって来ています。トマトももう少しってところです。そして、一番待ち遠しいのがエダマメです。かなりたくさんなってきているのですが、まだふくらみが足りません。そして、秋収穫予定のサツマイモも順調に育ってきています。

TS3P0002.jpg
 
TS3P0003.jpg
 
TS3P0004.jpg
 
TS3P0005.jpg

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 22

がぁこ

ナスが大きいですね~@@
枝豆が一番楽しみかも。。☆
夏はやっぱり枝豆にビールですもんね^^
うちも今日枝豆買ってきて食べたんですけど
枝からすでに取ってある袋詰めのやつでした^^;
by がぁこ (2009-07-10 00:39) 

michy-papa

母親も枝豆を作っていますが、
採れたてを食べてしまうと、
スーパーで売っている物は
食べられなくなります。
by michy-papa (2009-07-10 00:54) 

TANIGUCHI

がぁこさん
今年のナスは豊作みたいです。
そして、もちろん枝豆が待ち遠しいのです~
by TANIGUCHI (2009-07-10 01:35) 

TANIGUCHI

michy-papaさん
スーパーで売っているものが食べられなくなる経験が早くしたいです・・・
by TANIGUCHI (2009-07-10 01:36) 

COYOTE

今年はお野菜植えてませんが、
ご近所のおじいちゃまが、くれるので
夏野菜食べてます~!味が違うので嬉しくって・・・・!
沢山出来ると嬉しくなりますね。

by COYOTE (2009-07-10 06:38) 

yama

私も枝豆を作った事あるのですがアブラムシに占領され
悔しいけど捨てた事があります^^;
甘みの濃い枝豆、、食べたいです

by yama (2009-07-10 10:59) 

にこちゃん

枝豆、とりたては美味しいですよね!
先々週あたりから収穫始まりました。
ビールには欠かせなくなってます♪
このぶんだともうすぐですね!
by にこちゃん (2009-07-10 11:08) 

mee

ご無沙汰しております^^;
回線が相変わらず調子が悪いので、時間を有効に使うべく、自給自足に精を出しておりました♪
魚介類はパパが、野菜&ハーブは私がと^。^
で、どこからともなくやってきた種から育ったトマトが、いっぱい実りまして、その成長が楽しみな日々でございますっ^0^♪
by mee (2009-07-10 11:37) 

まさみん

いろいろなご活動なさっておられるのですね。枝豆もいいですね。自分で収穫すると格別ですよね。
by まさみん (2009-07-10 20:09) 

ten

やはり枝豆は外せませんね!
この暑さ、ビールが旨い!です。
by ten (2009-07-10 21:14) 

水郷楽人

焼きナスに生姜だまりでいただくと美味しいですね。。
by 水郷楽人 (2009-07-11 09:30) 

SAKANAKANE

ナスが立派ですね~。
黒豆も、気になっています。
by SAKANAKANE (2009-07-11 19:03) 

めりっさ

枝豆、もうすぐですね! 
でも食べごろを良く知っている虫との争奪戦になるんですよね~。人間はどうしても出遅れがちですので、負けないでくださいねー!(笑)
by めりっさ (2009-07-12 17:29) 

TANIGUCHI

COYOTEさん
近場でとれた夏野菜は最高の贅沢ですね。
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:01) 

TANIGUCHI

yamaさん
アブラムシですか・・・
襲ってこないことを願いたいと思います・・・
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:02) 

TANIGUCHI

にこちゃんさん
毎日美味しい枝豆ですかぁ・・・
羨ましいです。
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:03) 

TANIGUCHI

meeさん
お久しぶりです。自給自足生活に少しでも近づければ・・・と思っています。トマトも美味しそうですね。
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:04) 

TANIGUCHI

まさみんさん
自分で作って、収穫したものを食べるというのは食を大切にする気持ちが高まってきますね。
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:05) 

TANIGUCHI

tenさん
暑い夏にビールと枝豆。日本の夏に感謝です(笑)。
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:06) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
ナスは油と相性が良いと言われていますが、やっぱり焼きなすは別格ですね。
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:07) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
黒枝豆が上手く育つことをただ祈る毎日です(笑)
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:07) 

TANIGUCHI

めりっささん
虫たちとの闘いなのですね。せめて引き分けぐらいには持ち込みたいと思います(笑)
by TANIGUCHI (2009-07-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

苗床報告東京都議会選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。