SSブログ

苗床報告 [緑流生活:キッチン&ガーデン]

タネから育てている野菜の子供たち。時期が悪かったのか、育ちがイマイチなのも。チマ・サンチュもバジルも生長が遅いです。というか、時期を逃してしまいそうです・・・

黒枝豆は芽が出てきました。オクラ、つるなしインゲンは第二段ですが、そろそろ畑に移そうかと思います。

 

_7097617.jpg
大葉は順調に育っています。時々食卓に彩を添えてくれています。
 
_7097618.jpg
チマ・サンチュの間引きが難しくて・・・
 
_7097622.jpg
黒枝豆は急に大きくなってきました。
 
_7097623.jpg
オクラもやっとそれらしく育ってきました。
 
_7097625.jpg
つるなしインゲンもろそろ植え替えです。
 
_7097627.jpg
バジルがやっとここまで育ってきました。 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

pon

ちょっとづつ育ってますね。
どれもなかなかいい感じです。
最近は雨が激しいので植え替えも
ちょっと考えてしまいますね。
頑張って育ててください!
by pon (2009-07-09 23:19) 

HEIJI

お〜育ってますね〜。
植物ってあるときから急に生長はじめますね。
何かのきっかけというか、スイッチみたいなものがあるのかなあ。
by HEIJI (2009-07-09 23:29) 

TANIGUCHI

ponさん
ありがとうございます。
タネを播いて、芽がでてきたときが一番ワクワクします。
アメがもう少し大人しく降ってくれると嬉しいですね。
by TANIGUCHI (2009-07-09 23:29) 

TANIGUCHI

HEIJIさん
そうですねぇ。なんかスイッチがありますね。急にグングン大きくなるって感じの。
by TANIGUCHI (2009-07-10 01:34) 

COYOTE

うちもバジルなど育ててますが、成長が嬉しいですよね!自然の力って。。。凄い~!
by COYOTE (2009-07-10 06:35) 

TANIGUCHI

COYOTEさん
植物の成長を眺めていると元気が出てくるような気がします。
by TANIGUCHI (2009-07-13 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

饅頭夏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。