SSブログ

枝豆の赤ちゃん [緑流生活:キッチン&ガーデン]

ふと気づくと小さな枝豆が出ていました。これでビールを飲める日が楽しみです。そして、トマトも少しずつ大きくなってきました。落花生は袋栽培に移して新たな実験です。梅雨の雨が降り始めましたので、畑の方はなんとか天の恵みを受け取ることができていることでしょう。

_6207441.jpg
 
_6207437.jpg
 
_6207431.jpg

nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 23

enosan

我が家の枝豆も後10日余りで収穫できそうです。ビールのお供に待ち遠しいですね。
by enosan (2009-06-23 08:35) 

HEIJI

今日は暑かったです。
エダマメ待ち遠しいですねー。
自分は一回失敗してそれきりなんですけど、またチャレンジしたくなりました。
by HEIJI (2009-06-23 19:30) 

yama

枝豆、トマト楽しみですね^^

by yama (2009-06-23 19:40) 

MERRY

枝豆は鮮度が命みたいなので、採れたてを茹でるっていうのが、一番おいしいみたいですね。
なにより、自分で育てると、数倍おいしいし!
by MERRY (2009-06-23 19:59) 

水郷楽人

このばかりは新鮮さで勝負ですね。堪らなく美味しいです。。
by 水郷楽人 (2009-06-23 20:23) 

花乃助

落花生は袋栽培出来るんですね〜^^
枝豆の赤ちゃん、しっかり毛が生えていますね!
by 花乃助 (2009-06-23 23:06) 

にこちゃん

落花生の苗は夜眠るって、最近知りました。
確かにウチのも日が沈むと寝ています。(笑
by にこちゃん (2009-06-24 01:52) 

TANIGUCHI

enosanさん
私も自己栽培の枝豆で一杯に憧れています。
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:47) 

TANIGUCHI

HEIJIさん
暑い上にムシムシしているのが辛いですね。
エダマメ失敗されたんですか・・・
大丈夫かな・・・
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:48) 

TANIGUCHI

yamaさん
夏野菜の採れたてを食べるというのは贅沢な一瞬ですよね。
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:49) 

TANIGUCHI

MERRYさん
そうそう、自分で育てたものを食べる・・・これですよね。
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:50) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
枝豆はやっぱり採れたてですか・・・楽しみになってきました・・・
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:52) 

TANIGUCHI

花乃助さん
落花生が袋栽培でいるかどうかは実験中なので・・・どうなりますやら・・・(汗)
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:53) 

TANIGUCHI

にこちゃんさん
そうなんですか・・・夜寝ているんですね。
起こさないようにしないと・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-24 08:54) 

enosan

再訪問
我が家の枝豆、まだ10日くらいかかるとコメントしましたが昨日夕方確認するともう意外と実がよく入っていました。早速初収穫してビールのお供にしました。
by enosan (2009-06-24 09:43) 

がぁこ

赤ちゃん枝豆可愛いですね~(゚ー゚*)
三つ子か、、四つ子か、、一人っ子か(笑)
また採れたてはおいしいんですよね^^
楽しみですねっ☆
by がぁこ (2009-06-24 10:11) 

TANIGUCHI

enosanさん
わざわざありがとうございます。
ここ数日蒸し暑い日が続いていますので、おいしいビールだったでしょうね。
by TANIGUCHI (2009-06-24 16:57) 

TANIGUCHI

がぁこさん
一人っ子はちょっと寂しいかも・・・(笑)
少なくとも3つ子が欲しいですね・・・
あぁ、待ち遠しい・・・
by TANIGUCHI (2009-06-24 16:58) 

ten

やはりビールに枝豆!最高です(^ ^)
by ten (2009-06-24 21:35) 

まさみん

自宅で育てた作物って愛着ありますよね。かわいい枝豆の赤ちゃん。つい顔がほころんでしまいます。
by まさみん (2009-06-24 22:34) 

まさみん

緑流って”みどりりゅう”と読むのですね。過去記事も拝見して興味深かったので、ホームページも拝見いたしました。素敵なご活動なさっておられるのですね。一人ひとりが無理せずできることから、何かを始める大切さを感じました。
by まさみん (2009-06-24 22:43) 

TANIGUCHI

tenさん
日本人の特権らしいですね。ビールに枝豆って。
by TANIGUCHI (2009-06-25 13:11) 

TANIGUCHI

まさみんさん
自分で作ったものを食べるというのは、食のありがたさを実感できて嬉しいです。緑流生活もそんな当たり前のことを見直そうという呼びかけです。ホームページもご訪問いただきありがとうございました。
by TANIGUCHI (2009-06-25 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。