SSブログ

チマ・サンチュ [緑流生活:キッチン&ガーデン]

チマ・サンチュを種から育てています。可愛い芽が出揃ってきたところで、これから間引きをしながら5~6株残していればしばらくサンチュに困らないかな・・・などと目論んでます。去年は畑で育てていたのですが、夕飯に肉料理が出たときに食べたいな・・・と思っても直ぐに取りに行くことができなかったので、今年はベランダで育てています。

しかし・・・サンチュが豊作でも、そんなに肉を食べる機会があるのだろうか・・・(笑)

サンチュの横では、間もなくジャガイモが収穫できそうです。

_6106534.jpg
 
_6106529.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

ten

サンチュ、いいですね♪
子供達は野菜を巻くと楽しんでお肉を食べます(笑)
by ten (2009-06-10 20:53) 

お散歩パンダ

そっかー。サンチュも育てられるんですよね。
夏には収穫できるんですか?
肉巻いてビールですね♪
by お散歩パンダ (2009-06-10 21:09) 

水郷楽人

我が家もよく焼き肉に巻いていただきました。
by 水郷楽人 (2009-06-10 21:39) 

TANIGUCHI

tenさん
子供には肉と一緒に野菜を食べてもらいたいですもんね。
自分で育てると結構食べてくれるので良いです。
by TANIGUCHI (2009-06-10 22:36) 

TANIGUCHI

お散歩パンダさん
上手く育てると結構長い間収穫できるんですよ。
肉を巻いてビールは最高ですね(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-10 22:37) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
さすがに、肉は自家製ではつくれないので、せめてサンチュぐらいは・・・って思って育てています。
by TANIGUCHI (2009-06-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。