SSブログ

2つの別れ [緑流生活]

昨日叔父が他界し通夜明けの早朝に原稿を書いています。月曜日にどうしても外せない打合せがあり、大阪から急遽岐阜に移動していたのですが、その打合せ先に訃報が届きました。仕事一筋というか、職人気質だった叔父は私に仕事を優先しろ・・・というメッセージをくれたのかもしれません。生まれた時からずっと世話になってきたのに、ほとんど恩返しが出来ないままに見送ることになってしまいました。 自分の小ささを痛感しています。

そういえば、もう一つ別れがありました。我が家のアイドルだったウズラのシュガーです。きっと彼は叔父のお供に選ばれたのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

kumi

目頭が・・・・・

生き物の生死は どんな大きさや種類だって
尊い・・・・

おじ様のお写真は持ち合わせてませんが(当然)
シュガーの姿は知ってるし あまりにも幼少時代が可愛いもんで プリントアウトして目につくとこに飾ってあります。

ワタシのダッチェスと今頃会ってるかな~
by kumi (2009-12-08 17:16) 

ISE

ご無沙汰しております。
ご活躍を度々拝見いたしております。

シュガーちゃんとの別れに、心を痛めている皆さんの気持ち、お察しいたします・・・。

我が家の子どもたちは、10年前に飼っていたハムスターくんとの別れが忘れられずにいるのか、未だ、新しい家族を迎えることができません。

あの頃の小さな心にあまりにも衝撃的だったのでしょうか・・・。

by ISE (2009-12-11 21:23) 

TANIGUCHI

kumiさん
私の叔父と叔母もダッチェスと出会えれば良いですね。
きっとダッチェスがシナモンとシュガーと遊んでくれていると思います。
by TANIGUCHI (2009-12-15 14:13) 

TANIGUCHI

ISEさん
ご無沙汰です。お元気でしたか?
今年は精神的に辛い一年になってしまいました。
ここをなんとか越えて行きたいと思います。
またブログに遊びにきてください。
by TANIGUCHI (2009-12-15 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自然栽培COP15 opening film  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。