SSブログ

COP15 opening film  [都市環境プランナー]

デンマークのコペンハーゲンで気候変動枠組条約COP15が開催されています。名古屋ではCOP10の文字が踊っているので、なんで2010年のCOP10前にコペンハーゲンでCOP15なの?と思っている方がいるかもしれませんが・・・。

COPとは“Conference of Parties”の頭文字で、「締約国会議」という意味です。したがって、本来なら「COP10」だけだと「第10回締約国会議」というだけMOP”というのがありますこれは“meeting of the Parties”の頭文字で議定書の締約国の会合という意味で京都議定書に締約した国の会合になります。なんて私の備忘録はここまでにして・・・

COP15のホームページからたどれるのですが、「COP15 opening film」なるものを見つけました。まぁ少々大袈裟な印象は残りますが、最後に少女が出来ることからはじめよう・・・的な終わり方は悪くないです。

気候変動枠組条約COP10ホームページ
http://en.cop15.dk/frontpage

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。