SSブログ

不思議野菜のアスパラガス [緑流生活:キッチン&ガーデン]

栽培している人には当然なのだと思いますが、今年初めてアスパラガスを植えた私にとっては驚きの連続です。このアスパラガスは種子を播いてから収穫できるまでに2年掛かるのですが、そのあとは10年ぐらい収穫できるのだそうです。

そして、恐ろしく大きくなっていくのです・・・。夏の終わりに実験を兼ねて第1農園に2株植えたところどんどん大きくなってきましたので、余裕のある第3農に移植することにしました。掘り返してみると植物というより何か不思議な生き物って感じです(笑)。

さて、美味しいアスパラガスを収穫できるでしょうか・・・

2009-11-21_004.jpg
 
2009-11-21_005.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

さくらそう

田舎で、アスパラガスの枝で蛍狩りをしました。
蛍のそばで枝を振ると、細かい枝にいっぱい蛍が止まるんです。とってもきれいだったのをお写真を見て思い出しました。
by さくらそう (2009-11-30 20:31) 

おじゃまま

わが家にもアスパラありますが、「2年目で収穫できます」の
うたい文句にも関わらず、三年経った今も収穫できず。
来春に期待しているところです。
by おじゃまま (2009-12-01 00:06) 

TANIGUCHI

さくらそうさん
アスパラガスで蛍狩りって初めて聞きました。面白いですね。
by TANIGUCHI (2009-12-03 16:16) 

TANIGUCHI

おじゃままさん
2~3年という話ですから、来年は期待できるんじゃないでしょうか・・・
by TANIGUCHI (2009-12-03 16:17) 

SAKANAKANE

マンドラゴラだったりして・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-07 21:21) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
マンドラゴラって人の形をしているってものですよね。
確かにそんな感じもありますね(笑)
by TANIGUCHI (2009-12-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。