SSブログ

濃尾大花火 [緑流生活]

以前、多摩川の花火を観にいった際に大混雑で最寄り駅から現場に到着することなく花火が終わったと言う苦い過去があり、それ以来花火大会には足を運んでいませんでした。

今日は濃尾大花火という看板は目に入っていたのですが、特に気にすることなく過ごしていたところ偶然息子と用事があった建物から遠くに花火を見ることが出来ました。

よく考えたら、花火を観にいかないのは私の個人的な過去の事情であって、子供たちには関係のないことに気づいたのでした・・・(汗)。かなり遠くだったのですが、それなりに花火を楽しむことができました。思わず30分も見とれていました。

花火の写真は撮ったことがなかったので挑戦してみたのですが・・・

もともと、レンズが暗いのでこれが精一杯かなと自分を納得させておりました(笑)。

P8148843.jpg
 
P8148857.jpg
 
P8148871.jpg
 
P8148892.jpg

タグ:濃尾大花火
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

SAKANAKANE

とてもキレイに撮れていて、初めてとは思えませんね。
私も、田舎で空の半分位の花火を火の粉を被りながら見てからは、メジャーな花火大会には、とても見に行く気にはなれません。
by SAKANAKANE (2009-08-15 16:14) 

水郷楽人

この花火は木曽三川公園からもよく拝見できますね。この地方では一番大きな花火大会ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-16 15:09) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
ありがとうございます。カメラの花火モードで撮影しました。
私もメジャーな花火はどうも・・・のタイプです・・・
by TANIGUCHI (2009-08-17 22:45) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
15年以上住みながら初めて濃尾大花火を観ました。結構大きなのが揚がるんですね。びっくりしました。
by TANIGUCHI (2009-08-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりの畑の手入れニジマス釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。