SSブログ

ついにトマト [緑流生活:キッチン&ガーデン]

7月27日に撮影したのですが、アップが遅れてしまいました・・・。皆さんのところにも全く伺うことができないとうか、ほとんど毎日徹夜状態です・・・(泣)

さて、念願のトマト大玉が収穫できました。そして枝豆の豊作です。虫さんたちの餌を作っただけかも・・・とドキドキしていたのですが、なんとか私の口に入ってくれました(笑)。

ミニトマトを眺めながら思ったのですが、このミニトマトの姿はスターウォーズの映画に出てきそうな感じだな・・・などと思いつつ収穫していました。

_7288248.jpg
 
_7288249.jpg
 
_7288253.jpg
 
_7288252.jpg

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 12

がぁこ

ミニも大王もおいしそうに収穫できましたね~~(>v<*)
どれも瑞々しくっておいしそうです☆
おナスがまた巨大ですね@@
by がぁこ (2009-08-02 01:49) 

michy-papa

枝豆、採れたての味を
知ってしまうと、やみつき
になります。
by michy-papa (2009-08-02 02:01) 

COYOTE

夏の野菜の王様って感じのトマト。。。。
いいですね~~~!
ミニも沢山収穫で、枝豆も立派で、嬉しくなります。
自然の恵みって、嬉しいですねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-02 07:47) 

さくらそう

夏野菜、美味しそうですね。
スーパーで買ってきてもこの季節はすぐにへしゃげてしまいます。
by さくらそう (2009-08-02 19:05) 

pon

よくできてますね。
いや〜茄子なども値上がりの昨今
いいですね。
夏野菜バンザイ!!!
by pon (2009-08-02 20:34) 

TANIGUCHI

がぁこさん
はい、とても美味しいです♪
by TANIGUCHI (2009-08-02 21:37) 

TANIGUCHI

michy-papaさん
そうですね、店で売っているものとは全く別物の枝豆でした。
by TANIGUCHI (2009-08-02 21:42) 

TANIGUCHI

COYOTEさん
小さいかもしれませんが、自然の恵みを享受できるのは大変な幸せです。
by TANIGUCHI (2009-08-02 21:45) 

TANIGUCHI

さくらそうさん
夏野菜は保存してはいけないということなんでしょうかね・・・
by TANIGUCHI (2009-08-02 21:49) 

TANIGUCHI

ponさん
ありがとうございます。
今年は夏野菜に元気をもらっています。
by TANIGUCHI (2009-08-02 21:52) 

水郷楽人

ようやく夏らしくなってきましたね。これから収穫が本格化ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-08 09:50) 

SAKANAKANE

お忙しそうで大変でしょうが、オイシくて栄養タップリの自家製野菜、とっても良いですね。
by SAKANAKANE (2009-08-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の生き物観察昆虫採集探検隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。