SSブログ

国民目線 [社会デザイン]

永田町が非常に複雑な動きをしています。いや、ひょっとして単純なのかもしれませんが・・・(笑)

2大政党の仕組みが本当に日本に合っているのかどうかよく分かっていないのですが、少なくとも方向転換をする仕組みはひつようなんだろうな・・・とは思っています。

そのためには、2大政党が対等に政策論争をしてもらわなければならないのですが・・・

それはともかく、国民のことを考えてないんだ・・・と思ったことが一つ。

総選挙の日程が8月末とのこと。8月末というのは色々と地域のイベントがあったり、子供が宿題に追われたり・・・という真っ只中のはずなのですが、そこに選挙があるということは体育館だの公民館だのが使えなくなるかも・・・ということが起きそうです。

お盆とかは帰省する人が多いと思うのですが、そこで選挙活動をしていても選挙権のない元地元住民相手にやっているようなもんですしね。

大事な選挙だと思うのですが、妙にタイミングが悪いと言うか・・・どうなんでしょうね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

水郷楽人

投票率の結果はどうなるのでしょうね。
by 水郷楽人 (2009-07-17 17:11) 

にこちゃん

景気悪い時だから、少しは投票率上がる気もっするんですが・・・
by にこちゃん (2009-07-18 00:47) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
これだけ、劇場型に進んでいれば投票率は上がるでしょうね・・・きっと。
by TANIGUCHI (2009-07-18 07:16) 

TANIGUCHI

にこちゃんさん
景気が悪くて、残暑厳しく不快指数が高ければ、怒りの矛先は政権与党に向かってしまいそうですね。
by TANIGUCHI (2009-07-18 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。