SSブログ

畑のローテーション [緑流生活:キッチン&ガーデン]

これから、秋冬野菜の段取りを考えないといけないようです。春夏野菜をどこできりあげ、そして次に何を植えるのか・・・

直播でよいのか、苗をつくるのか・・・。今回はタマネギ挑戦したいんですよね。ニンジンも。キャベツ、白菜などの葉ものは管理が大変なので、ちょっと今回は見送ろうと思っています。あぁ・・・土をいじりたい・・・

ゆっくりと畑プランを考えたいと思いつつも、夏休みということもあって週末は環境学習教室をバタバタと引き受けてしまった関係で時間がとれないのです・・・

最近、畑作業だけでなく環境教室も手伝ってくれる教え子や後輩たちが名乗り出てくれたので、大変助かっているのですが、余裕が出来た分、新しい仕事を引き受けてしまい・・・という忙殺悪循環に陥っております。

時間もお金もない中で、今日から仙台で学会です。大学の研究員時代は仙台以北の学会は飛行機移動だったのですが、フリーの研究者はバス移動です。なんか、海外に来たみたいでした(笑)

おかげで、久しぶりに(この歳にもなって・・・)モラトリアムに浸りながら睡眠をとることができました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国民目線クリネックス・スタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。