SSブログ

あじさいの里・愛知県蒲郡市 前編 [緑流生活]

今年から地元公民館の役員を拝命することになり、その研修会で蒲郡市と幸田市へ行ってきました。主な見学先は「あじさいの里」と幸田町の「本光寺」です。どちらも紫陽花で有名な場所です。本光寺は研究の調査で訪れたことがあったのですが、「あじさいの里」は初めてでした。紫陽花の迫力は凄かったのですが、最近農作業をしているせいか、同じ種が同じ場所に植わっているのはどうなんだろうか・・・などと余計なことを考えてしまいました(笑)。

_6197065.jpg
 
_6197071.jpg
 
_6197086.jpg
 
_6197091.jpg
 
_6197103.jpg
 
_6197119.jpg
 
_6197120.jpg
 
_6197153.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

水郷楽人

いろんな色の紫陽花がありますね。。梅雨の花です。雨がさっぱり降りませんが。
by 水郷楽人 (2009-06-19 19:42) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
そうですね、紫陽花は雨のほうが生き生きしているように見えますね。
by TANIGUCHI (2009-06-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初ナスビエコポイント交換商品決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。