SSブログ

モノクロームの風景 金華・川原町地区 [都市環境プランナー]

またまた、金華・川原町地区ネタです。このまちはモノクロームが似合うんじゃないか・・・ってことで、モノクロームに仕上げてみました。

_6136646.jpg
 
_6136670.jpg
 
_6136680.jpg
 
_6136693.jpg
 
_6136698.jpg
 
_6136739.jpg
 
_6136769.jpg
 
岐阜まちあるきシリーズはこちらの写真もご覧ください・・・
 
 
 

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 18

COYOTE

モノクロの写真素敵ですね!
古い町並みも好きなので・・・・
味がありますよね~~。ちょっとホットします~ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-16 08:09) 

oko

昔っぽい写真になりますね・・・
古き良き時代・・・そんな感じがします。
by oko (2009-06-16 08:56) 

にこちゃん

金華、河原町って岐阜県ですかー
いいですね~
いつか行ってみたいです。
by にこちゃん (2009-06-16 10:44) 

Yuki

河原町と聞くと、京都かと思いましたが、岐阜県
なのですね!
古い町並みにモノクロが似合います。^^
by Yuki (2009-06-16 12:42) 

ゆたっち

モノクロームの町並みいいですね。
車もレトロ風のが止まっていますね。
by ゆたっち (2009-06-16 16:01) 

MERRY

なんか、ものすごく懐かしい風景、って感じです。
昭和に戻ったみたい(^-^)
by MERRY (2009-06-16 17:04) 

詩音

こんばんは(o→ܫ←o)
コメント読み読み、やってきましたヽ(´▽`)ノ"

岐阜にドライブに行ってきた直近で、岐阜だ~(。^ ^。)
まだまだいろいろな場所に行けそうな気がしてきました。レトロな町並みが残っているのですね。
危ない運転ですがいってみたい(´∀`;)

都市計画をされる技術士さんなんですね(。^ ^。)
むかし、コンサルタントの会社に居て、まわりはみんな技士さんでした … 懐かしい。私は港湾橋梁とDID津波対策関係のCADアシとは名ばかりの雑用でした(笑)


by 詩音 (2009-06-16 21:05) 

pon

時が止まったようで、いいですね。
昔のより良き時代をふと思い出しました。
by pon (2009-06-17 00:53) 

水郷楽人

古い街並みモノクロ写真がよく似合いますね。。
by 水郷楽人 (2009-06-17 07:50) 

TANIGUCHI

COYOTEさん
モノクロが似合う街って大切かもしれませんね。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:24) 

TANIGUCHI

okoさん
古い中にも新しさをつくっていこう・・・って感じました。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:24) 

TANIGUCHI

にこちゃんさん
岐阜市の中心市街地から岐阜公園までにエリアです。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:25) 

TANIGUCHI

Yukiさん
岐阜の川原町は京都テイストたっぷりです。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:26) 

TANIGUCHI

ゆたっちさん
そうなんです。車までお洒落でした。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:28) 

TANIGUCHI

MERRYさん
古き良きものを残す・・・というのは大切だと思いました。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:29) 

TANIGUCHI

詩音さん
ぜひ岐阜公園の駐車場にでも車を入れて、歩いてみてください。面白い発見があると思いますよ。
コンサルタントで仕事をされていたんですね。優秀なスタッフとチームを組んで仕事を楽しんでいた頃もありました(笑)。きっと、美しいCAD図面を描かれていたんでしょうね。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:36) 

TANIGUCHI

ponさん
時間を感じさせてくれる街並みというのはとても居心地がよいですね。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:37) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
モノクロがにあう景観を維持するというのは一つの指標になりそうです。
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。