SSブログ

ハーブでアロマグッズをつくろう [環境学習教室]

日曜日の午前中は八穂クリーンセンターで八穂環境学習教室を開催してきました。今回は春のリサイクルフェアと併催でしたので、アロマグッズをつくる教室と牛乳パックから紙粘土をつくってつくる造形教室の2つをこなす日です。アロマグッズは植物療法研究家の松本イズミさんをお迎えして、八穂環境学習教室で栽培したハーブを使ってバスソルトをつくりました。アシスタントにはアロマテラピー検定取りたての学生たちも手伝ってくれました。

そして、もう一つの造形教室も大変好評をいただいているプログラムで、こちらは芸術大学に進学した元教え子が手伝いにきてくれました。教え子たちには本当に助けられています。

_6146940.jpg
 
_6146925.jpg
 
_6146936.jpg
 
_6146956.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

SAKANAKANE

子供達の笑顔が良いですね。
by SAKANAKANE (2009-07-04 22:03) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
泥んこ遊び系は、いくつになっても楽しいものですね。
by TANIGUCHI (2009-07-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。