SSブログ

金華・川原町地区を歩く [都市環境プランナー]

岐阜のまちあるきの話をしながら、横の話ばかり書いてきました・・・(汗)。15時から18時半の3時間半をずっと歩く・・・という強行軍にも関わらず50名の方々が参加してくださいました。企画は都市環境デザイン会議メンバーである岐阜市立女子短期大学の柳田良造教授と愛知産業大学の松本篤教授で、当日の解説は岐阜大学の富樫幸一教授と岐阜市職員のみなさまにお願い致しました。

岐阜市内にはちょくちょくと行っていたのですが、これほど歴史を感じさせる街並みを残しているということを知らずにおりました。まさに小京都といった感じです・・・と思ったのですが、岐阜市は小京都と呼ばれる地域が集まって構成している全国京都会議に加盟していないみたいでした(笑)。今度もう少し時間をとって歩いてみようと思います。

_6136643.jpg
 
_6136656.jpg
 
_6136668.jpg
 
_6136687.jpg
 
_6136688.jpg
 
_6136690.jpg
 
_6136696.jpg
 
_6136708.jpg
 
_6136715.jpg
 
_6136741.jpg
 
_6136748.jpg
 
_6136753.jpg
 
_6136749.jpg
 
_6136750.jpg
 
_6136776.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。