SSブログ

ジャガイモの素揚げ [緑流生活:キッチン&ガーデン]

収穫できたジャガイモが小さいものが多かったこともあって、素揚げにしてみました。ちょこっと塩をまぶしてできるだけジャガイモを味わってみようというものです。

もちろん、美味しかったです♪

_6126630.jpg

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 20

にこちゃん

皮かわ!これがおいしさの秘密だそうですねー
お肉屋さんのコロッケの美味しさ、皮ごと茹でるから
って昔テレビで見ました。
皮と中身の間に旨みがあるんだそうですね。
この「まるごと」っていうのはごちそうですよね~
by にこちゃん (2009-06-12 15:20) 

Hitomi_X

本当に美味そうですね。皮ごとやるんですね!
by Hitomi_X (2009-06-12 16:49) 

ten

こんばんは!
シンプルな料理は、素材の美味さが際立ちますね。
美味しそう♪
by ten (2009-06-12 18:47) 

TANIGUCHI

にこちゃんさん
皮ごと料理をするのが秘訣だったんですね。残りのジャガイモもできるだけ皮ごと料理してみます。
by TANIGUCHI (2009-06-13 00:30) 

TANIGUCHI

Hitomi_Xさん
素材の味を活かすのは、そのまま料理することかな・・・って(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-13 00:31) 

TANIGUCHI

tenさん
ホクホクを食べるのが最高です!
by TANIGUCHI (2009-06-13 00:34) 

HEIJI

美味しそうですねー。
小さくても、それを活かした料理ですね!
by HEIJI (2009-06-13 02:18) 

enosan

新ジャガは美味しいですよね。
by enosan (2009-06-13 08:39) 

yama

美味しそうですねぇ♪
皮ごと茹でるとジャガイモの香りが違いますよね
by yama (2009-06-13 14:00) 

ゆたっち

ご訪問とコメントありがとうございました。
美味しそうなジャガイモですね。
素揚げに塩を振るのが最高ですね。
by ゆたっち (2009-06-13 15:47) 

水郷楽人

できたてジャガの素揚げはまた最高でしょうね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-06-13 21:13) 

TANIGUCHI

HEIJIさん
本当に簡単なんですけど・・・最高に美味しい調理法ですね。
by TANIGUCHI (2009-06-14 00:45) 

TANIGUCHI

enosanさん
新ジャガというだけでも美味しそうなんですけど、それをさらに・・・って感じです(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-14 00:46) 

TANIGUCHI

yamaさん
ジャガイモは皮ごと茹でると、どうしてあんなに美味しくなるんでしょうね。
by TANIGUCHI (2009-06-14 00:47) 

TANIGUCHI

ゆたっちさん
芋には塩ですね~
by TANIGUCHI (2009-06-14 00:47) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
さらに揚げたてのジャガイモがまた美味しいのです~
by TANIGUCHI (2009-06-14 00:48) 

MERRY

私も今年収穫したジャガイモ、ものすごく小さいので、素揚げにしてみますね。
ほんと、おいしそう!(^^)!
by MERRY (2009-06-14 17:00) 

pon

これが一番おいしいですね。
これに少しの塩をふりかけたら
・・・ん〜nice!
by pon (2009-06-14 22:05) 

TANIGUCHI

MERRYさん
小さいのは皮をむくのもたいへんなので、ゴシゴシ洗って素揚げが一番楽かと・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-15 06:28) 

TANIGUCHI

ponさん
美味しい野菜って、あまり手を掛けないで食べるのが一番美味しいかも・・・って思いますね。
by TANIGUCHI (2009-06-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。