SSブログ

地球に優しい大企業 [環境問題]

前回、毒を吐いたので、もう一発・・・(笑)。

自動車だけでなく、電力や石油・・・どう考えても、温暖化ガスを排出してるよなぁ・・・と思える大企業ほど、「環境企業」を訴えるCMや広告が派手な気がします。最近のテレビのスポンサーはほとんどがこれらの企業なので、「環境企業」を訴えるCMを自然と多く見る事になります。また、環境を取り上げている雑誌を中心に、出版物の広告を見ると、またまた同じ企業ばかり・・・。

もう、こうなると呆れるのを通り越して、ブラックジョークに見えてきます。

まずは、

「我々の企業活動でこれだけの温暖化ガスを排出してきました・・・。しかし、これじゃまずいと思いまして・・・」

ぐらいから入って、

「これこれこういった技術を開発したところ、なんとかこれだけの排出量削減できる目処がたちました。いつかはこういったわが社の●●が必要のない社会が築かれると思いますが、カスタマー皆様にとって今直ぐという訳にはいかないと思います。もちろん弊社も多くの従業員を抱えておりますので直ぐに販売を中止するわけにはまいりませんが、将来に向けて努力してまいりたいと思います。カスタマーのみなさまのご理解とご理解をいただいて、是非、買い替えの際は、この新技術を使った新製品に買い替えていただけませんでしょうか・・・」

なんて言うのは無理かなぁ~(笑)


タグ:環境企業
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

SAKANAKANE

イメージ・アップするコピーですね。
by SAKANAKANE (2009-02-07 21:50) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
最近は一気に経営不振になってきたので、環境は二の次・・・なんてことにならないでしょうかね・・・
by TANIGUCHI (2009-02-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。