SSブログ

カップ麺のエコなカタチ [環境配慮行動]

欧州調査中にたまった仕事も、欧州調査の整理もまだできておらず焦り気味の日々。気晴らしに娘とスーパーに買い物へ出かけてみました。そこで娘と見つけたのが、カップ麺のリユースセット。電子レンジで作るということで、容器は何度もリユースできるというもの。しかし、この容器が結構高い。詰め替え用の麺は100円ちょっと。これで本当にエコなのだろうか・・・と、娘と話し合いながらも現実を受け入れてみようということで購入。女房は冷ややかだったか、まぁ、容器分だけでもリデュースできれば良いじゃないか・・・と思ったが、よく考えたらカップ麺を食べなければ良い訳だ(笑)。しかし、深夜仕事の多い私には、どうしても必要な食料なのです・・・。

_92059732008092001.jpg
 OLYMPUS E-510,ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
 
_92059782008092002.jpg
OLYMPUS E-510,ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。