SSブログ

落花生 試し掘り [緑流生活:キッチン&ガーデン]

初挑戦の落花生。どのタイミングで収穫するのか試行錯誤状態なのですが、どうしても我慢ができなくなって一つ引き抜いてみました(笑)。

まだまだ小さいものもたくさんぶら下がっていましたが、結構良い感じで育っていました。とりあえず塩茹でしてみたのですが、最高に美味しかったです!

20091010_000.jpg

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました。落花生って、
実際にどうやって出来るのか見たことありません。
面白そうですね。
by おじゃまま (2009-10-12 23:59) 

がぁこ

久々に殻のついたこの落花生見ました~~♪
いかにバタピーばっかり食べてるか(笑)
どこかの地域で殻ごと茹でて食べるの見たことがあるんですが
やっぱり採れたてっておいしいんでしょうね~(^-^*)
by がぁこ (2009-10-13 00:28) 

COYOTE

取れたての落花生って・・・はじめてみました
ゆでたの食べたことありますが、美味しいですよね。
やはり自然の恵みって、嬉しいですよね♪
by COYOTE (2009-10-13 07:10) 

kumi

落花生大好き!
市販の塩がついてるの、塩辛くて美味しくない!

落花生飼育難しいですか?
by kumi (2009-10-13 11:36) 

水郷楽人

採りたて落花生の塩茹では、最高に美味しいですね。一度食べたら止められません。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-10-13 11:53) 

まさみん

そうですよね。塩茹で落花生。美味しいですよね。
採りたてならなおさら美味しいですよね。
by まさみん (2009-10-13 15:39) 

TANIGUCHI

おじゃままさま
落花生は不思議な植物ですよ。ぜひ一度お試しください。
by TANIGUCHI (2009-10-14 01:35) 

TANIGUCHI

がぁこさま
バタピーだとカロリーが高そうで・・・(笑)。茹で落花生は美味しいですよ。
by TANIGUCHI (2009-10-14 01:36) 

TANIGUCHI

COYOTEさま
採れたての茹でたては最高の組み合わせではないかと・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-10-14 01:37) 

TANIGUCHI

kumiさま
落花生の飼育はそんなに難しくなかったですよ。初期の草抜きぐらいで、あとは放置してました。
by TANIGUCHI (2009-10-14 01:38) 

TANIGUCHI

水郷楽人さま
採れたての枝豆も最高ですが、落花生も最高ですね。
by TANIGUCHI (2009-10-14 01:39) 

TANIGUCHI

まさみんさま
なんか、小さいですが、最高の贅沢気分です(笑)
by TANIGUCHI (2009-10-14 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。