SSブログ

“驚き”と“おめでとう”と [愛知万博]

何気なくニュースを見ていたら、安田大サーカスの団長さんが結婚という話題を取り上げていました。新政権の話と元アイドルの方の話題の繰り返しの中だったのでふと目を向けました。

その結婚される相手というのが“岩田さち”さんと言っているので、紹介されたパネルを良く見てみると愛知万博の時にFM-Loversのレポーターっだった岩田さちさんではないですか・・・。

2005年の愛知万博の時に、彼女は私が事務局長をしておりましたEXPOエコマネーセンターへ熱心に何度も取材に来てくれていたのです。私の説明が理屈っぽかったのかもしれませんが、決められた時間内にエコマネーの仕組みや理念をコンパクトに伝えるにはどうしたらできるだろうか・・・と悩ませてしまっていました。一方で、私も多くの人たちに自分の考えていることを伝えるにはどうすれば良いのかを彼女から学ぶことができました。

万博が終わってからはラジオの仕事でなんどかスタジオでお会いする程度だったのですが、東京で頑張りますと連絡を受けてから名古屋でお目にかかることはなくなっていました。それだけに驚きに満ちたおめでたいニュースでした。

さちさん、おめでとうございます。これからは芸人の妻としても頑張ってください。

岩田さちさんのブログ
http://ameblo.jp/citrine-sachi/ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋ジャガ準備ランの館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。