SSブログ

雲 [緑流生活]

夕方から雲が急激に発達したと思ったら、大雨が降ってきました。

梅雨の雨と言うよりは、非常に強い夕立のようでした。

P7268232.jpg
 
P7268236.jpg

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 11:08) 

水郷楽人

毎日、雨ばかりですね。本日は遂に雨で菜園作業が行えませんでしたよ。
by 水郷楽人 (2009-07-27 17:24) 

TANIGUCHI

aosima0714さん
初コメありがとうございました。
by TANIGUCHI (2009-07-28 01:15) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
強い雨なので、種も播けませんね・・・。雨は欲しいのですが・・・難しいものですね。
by TANIGUCHI (2009-07-28 01:16) 

ハイマン

この雨に今年は
やられまくりです^^;;;
by ハイマン (2009-07-31 22:01) 

pon

こういう雲でも勉強できますね。
空気の重い軽いとか、天気とか、
科学の教材にはもってこいですね。
お子さんにも教えたいものです。
by pon (2009-08-01 22:56) 

TANIGUCHI

ハイマンさん
どうしたんでしょうね・・・今年の梅雨は・・・
by TANIGUCHI (2009-08-02 00:57) 

TANIGUCHI

ponさん
雲の造形力はすごいと思います・・・って人間が勝手に思っているだけですけど(笑)
確かに身近で良い教材ですね。
by TANIGUCHI (2009-08-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

結びの宮市夏の生き物観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。