SSブログ

カボチャの布団 [緑流生活:キッチン&ガーデン]

第2農園で育てていますカボチャ。予想では失敗すると思っていたのですが、今のところ順調に育ってきました。そこで、敷き藁の布団をしてあげることにしました。さて、カボチャは大きく育ってくれるでしょうか・・・

そして、第1農園では夏ダイコンを収穫しました。こちらも、あまり上手く育っていなかったので諦めていたのですが、少しですが収穫することが出来ました。最後は試験農園でのナスとミニトマトです。ミニトマトは娘が育てていたものでしたので、二人で一つずつ食べることにしました。とても甘く仕上がりました。ナスは今夜にでも食べようと思います。

_7037520.jpg
 
_7037522.jpg
 
_7037525.jpg
 
_7037527.jpg

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 12

ぎーこ

おなすも瑞々しくて美味しそうですね。
夏だいこんも気になります。
自分で作るって素晴らしいと思っています。
作ることの大変さ、大切さを身をもって感じられますし。
by ぎーこ (2009-07-04 09:59) 

enosan

カボチャに敷き藁はいいですね、雨が降っても土が跳ね上がらないしカボチャも汚れない。
我が家も今年はトマトもナスも豊作です。
by enosan (2009-07-04 10:08) 

水郷楽人

カボチャ君、午前8時頃までに受粉させると実付きが良くなりますよ。
by 水郷楽人 (2009-07-04 14:15) 

花乃助

大根の葉っぱがよく茂って美味しそうですね〜^^
ナスがピッカピカ♪最高のお味でしょうね!
by 花乃助 (2009-07-04 21:26) 

TANIGUCHI

ぎーこさん
まだナスは食べていないのですが、ダイコンは良い辛味でした。自分で作ったものを食べる・・・今の時代、一番幸せな事かも知れませんね。
by TANIGUCHI (2009-07-04 21:34) 

TANIGUCHI

enosanさん
カボチャも喜んでくれていると信じたいと思います(笑)。
by TANIGUCHI (2009-07-04 21:35) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
朝に畑に行って試してみます。
by TANIGUCHI (2009-07-04 21:36) 

TANIGUCHI

花乃助さん
ダイコンはほど良い辛味があって美味しかったです。葉っぱも食べたかったのですが、かなり虫に食べられてしまっていて断念しました・・・
by TANIGUCHI (2009-07-04 21:37) 

HEIJI

いい感じのナスが収穫できましたねー。
収穫したてのトマトはものすごく甘く感じますよね。
以前育てた時は皮が厚く固かったですが(^^;
by HEIJI (2009-07-05 00:34) 

TANIGUCHI

HEIJIさん
ありがとうございます。
私もベランダで育てたトマトはなかなか甘いものをつくることができません・・・(汗)
皮の厚い、酸っぱいトマトが出来上がってしまいました・・・
by TANIGUCHI (2009-07-05 00:45) 

COYOTE

お野菜好きです!、ナスも、大根の葉っぱ凄い~~!
トマト前に育てました!
沢山出来て嬉しかった、ミニですが・・!

by COYOTE (2009-07-05 08:39) 

TANIGUCHI

COYOTEさん
私も大きなのを育ててみたいと思っています。甘い甘いトマトを・・・
by TANIGUCHI (2009-07-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。