SSブログ

丹波の黒枝豆 [緑流生活:キッチン&ガーデン]

菜園をされている方から、丹波の黒枝豆の種をいただきました。真っ黒でまんまるの種です。今が時期だから直ぐに植えなさい・・・ということでしたので、早速植えてみました。ふと考えると、酒のつまみばかり作っているような・・・(笑)

 

_6287509.jpg

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

pon

黒豆で一杯いただきたいですね。
by pon (2009-06-28 21:35) 

がぁこ

これは種で食べられないんですか?^^
丹波の黒豆っていったら有名ですもんね~(゚ー゚*)
お正月にしかお目にかからないです^^;
by がぁこ (2009-06-29 00:50) 

enosan

丹波の黒豆は大きいし美味しいんだよね。
また枝豆はビールのお供に欠かせないよ。
by enosan (2009-06-29 10:44) 

にこちゃん

これは良さそうな粒ですね!
黒豆の枝豆もおいしいですよね~
夕べ家で採れた初物枝豆頂きました。
枝豆、この時期は甘味があってホントおいしいですよね~
by にこちゃん (2009-06-29 12:44) 

TANIGUCHI

ponさん
まだまだ先の話ですが、今から楽しみです。
by TANIGUCHI (2009-06-30 00:01) 

TANIGUCHI

がぁこさん
これを食べてしまうと、黒枝豆が楽しめなくなってしまいます・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-30 00:02) 

TANIGUCHI

enosanさん
美味しいと噂には聞いているのですが・・・
by TANIGUCHI (2009-06-30 00:04) 

TANIGUCHI

にこちゃんさん
我が家の枝豆はまだ少し先のようです・・・
by TANIGUCHI (2009-06-30 00:07) 

HEIJI

丹波の黒枝豆、美味しいですよね〜。
自分がチャレンジした時もこれも育てたんですけど・・失敗。
タネからやれば良かったかなー。(当時はまだ実生にはまっていなく・・)
by HEIJI (2009-06-30 00:11) 

TANIGUCHI

HEIJIさん
ますます楽しみになってきました・・・
上手くできるかな・・・
by TANIGUCHI (2009-07-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。