SSブログ

ハーブガーデン [環境学習教室]

八穂環境学習教室でハーブガーデンをつくりました。今年はハーブやアロマを使った教室を普段より多く企画していますので、ハーブ園でこどもたちと育てたハーブを使っていきたいと考えています。

_3214577.jpg
 
_3214582.jpg
 
_3214594.jpg
 
_3214616.jpg
 
_3224633.jpg
 
_3224639.jpg
 
_3224646.jpg
 
_3224651.jpg
 
_3224661.jpg
 
_3224680.jpg
 
_3224689.jpg
 
_3224696.jpg
 
_3224711.jpg
 
_3224724.jpg

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

mee

いいですねぇー。今の子供達に大切なことですね。
机に向かって、本で調べているより、観て、触れて、育てる♪心も共に育っていくことでしょう。
これからも楽しみですねっ^^!
by mee (2009-03-23 16:16) 

TANIGUCHI

meeさん
実際に育てる経験が大切だと思っています。そして、栽培したものをどう使うのか・・・。
上手く育ってくれると嬉しいのですが・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-03-23 17:41) 

がぁこ

レモンバームやクレソン~
いいですねハーブのあるお庭って憧れます(゚ー゚*)
育ててみたいなー☆
by がぁこ (2009-03-24 00:06) 

TANIGUCHI

がぁこさん
私はどうしても、食べることができるハーブばかり選んでしまうんですよね(笑)。
近くにお住まいなら、ここのハーブガーデン手伝ってもらえるんですけどね~。
by TANIGUCHI (2009-03-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。