SSブログ

アロマテラピー講座 [環境教育]

私が担当しています東海工業専門学校の自然環境デザイン科で植物療養学の集中講義を導入してみました。講師にはアロマテラピスト/フィトロジストの松本イズミさんをお迎えしました。最終目的としてはクラス全員でアロマテラピー検定1級合格を目指そうと言うものです。

このコースは、造園・ランドスケープの知識や技術を取得することを目的としていて、私は基礎生態学や環境都市計画などを担当しています。普段から、“食えるランドスケープ” “使えるランドスケープ” を講義で話しており、農作業などを導入してきました。今回は使えるランドスケープということで、ハーブの知識とともに、アロマテラピーとして使うことを取得してもらおうと思っています。ここまで教える専門学校というのは名古屋では珍しいと思います。

_3053550.jpg
精油を使った石鹸

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。