SSブログ

子供扱い [環境教育]

子供をどこまで子供扱いするのか・・・

いつも、これで考え込んでしまいます。今、環境問題をテーマにした子供向けホームページの企画とデザインを行っています。子供が対象なので、楽しく環境問題に関する情報が得られるようなものにしたいと考えています。

しかし、子供と言っても、最近は学校でも環境教育がなされていますし、テレビなどでも扱われることが多くなってきています。結構環境問題に関する用語などは知っているんですよね。

さて、どうやってまとめあげることができるのか・・・WEBデザインでどこまでカヴァーできるのか・・・

サイトがオープンしましたが、またご報告させていただきます。


タグ:環境教育
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

mee

子供向けですか^^なるほどぉ~。
言葉の意味とモノとが、同時に分かりやすく覚えやすいデザインがいいかと思われます。それを見て、子供達がそこからまた考えたり、もっと興味を持ってもらえるようになるといいですね。
by mee (2009-02-02 14:00) 

TANIGUCHI

meeさん
思った以上に子供は大人と変わらない意識をもっていますからねぇ・・・
かといって、大人と同じではないし・・・
きっと、これが繰り返されてきたんでしょうね。
by TANIGUCHI (2009-02-03 21:48) 

SAKANAKANE

変に大人目線で子供向けに考えてしまうよりも、子供目線の発想や興味を取り込む工夫が良いのかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2009-02-07 22:11) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
子供のほうがずっと真意を見抜いているときがありますからね・・・
by TANIGUCHI (2009-02-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。