SSブログ

定額給付金 [社会デザイン]

情けないな・・・と思うのが、「いりません!」と言い切るほど余裕のある生活をしている訳ではない・・・ということ。

しかし、総額2兆円・・・などど聞くとどうなんだろう・・・と考え込んでしまいます。もっと使い方があるんじゃないかと。

一部の自治体では検討がされているようですが、給付金を行うのであれば自治体独自の割り増しを行い、それを現金ではなくて地域通貨券のような形にすれば面白いんじゃないか・・・と考えたりします。

しかし、現金を配ります・・・と政府が言っているのに、世論のほとんどが反対しているという報道をみると国民というのは冷静なんですね。まだまだわが国は大丈夫みたいです・・・。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

さくらそう

反対している人が多い中、{定額給付金〇〇セット}なんていう商品を企画商品を考えている所もあるとか・・・
反対する人にはあげません、なんていわれると賛成してしまうかも、と考えてしまう意思の弱い私です。
by さくらそう (2009-01-31 20:45) 

TANIGUCHI

さくらそうさん
悩ましい選択ですねぇ・・・。
「いりません・・・」なんてきっと言えない・・・(悲)
by TANIGUCHI (2009-02-02 00:14) 

SAKANAKANE

政策としては、如何なものかと思ってしまいますが、与党からも野党からも、良い代案が出る訳でも無く・・・、この国の政治家には、全く期待はできませんね。
by SAKANAKANE (2009-02-07 22:04) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
私の友人でもある地方議員たちは頑張っているんですけどね・・・。
永田町や霞ヶ関のみなさんはもう少し危機感があっても良いような気もするのですが・・・。
by TANIGUCHI (2009-02-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。