SSブログ

ハーブのある生活講座 [環境学習教室]

八穂環境学習教室では友人であり植物療法研究家の松本イズミさんをお迎えして「ハーブのある生活講座」を開講しました。大変ゆったり、まったりとした楽しい時間となりました。

まずは、ハーブ園でレモングラスの刈り取りです。ここの土には給食センターの残飯から作った肥料をベースにしていて、当初は大変な臭気を発していたのですが・・・(笑)。ハーブの生育とととも、臭気も収まりました。レモングラスたちは相性が良かったのか、大変大きな株に成長しました。

そして、このレモングラスを中心に、ハーブティーを飲みながらバスソルトを作りました。八穂環境学習教室では定期的に松本イズミさんに講師をお願いしているのですが、この人のハーブに対する熱い思いは圧倒するものがあります。

_1252513.jpg
 
_1252539.jpg
 
_1252605.jpg
 
_1252609.jpg
 
_1252608.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

演説の力OH! Mikey ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。