SSブログ

アクアワールド水郷パークセンター [環境教育]

学生たちを連れて、岐阜県海津市にあるアクアワールド水郷パークセンターに行ってきました。ここは元々住宅展示場だったのですが、住宅をそのまま活用して環境教育拠点として国営木曽三川公園の一つとして運営されているのです。既存の施設を使って公園運営をするという仕組みに以前から注目していたのですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。すると、去年のアースデイ愛知にパークセンターの環境教育専門委員の間島さんと名刺交換をさせていただいた縁で今回学生たちを案内していただくことになりました。その上、私が無理にリクエストをして、このパークセンターが環境教育拠点としての利点と課題をお話して欲しいとお願いしたところ、大変分かりやすく説明していただきました。

野鳥観察ができる部屋に入ったらちょうどメジロがミカンを突付いていました。三脚がなかったので、手ブレを起こしてしまった・・・。

 

_1202395.jpg
 
_1202470.jpg
 
_1202484.jpg
 
_1202489.jpg
 
_1202432.jpg
 
_1202451.jpg

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

SAKANAKANE

メジロ、可愛いですね。
by SAKANAKANE (2009-02-07 21:55) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
目の前までメジロがやってくるなんて、来園者には羨ましい公園でした。
by TANIGUCHI (2009-02-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

郡上八幡の旧市庁舎活用演説の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。