SSブログ

メキシコマンネングサ [環境問題]

屋上緑化に使われるセダムと呼ばれる植物のうち、メキシコマンネングサを実験的にベランダのプランターに置いています。高温・乾燥に強いと言われるこのメキシコマンネングサがどの程度の体力があるのかを知ってみたかったのです。最近は屋上緑化が都市温暖化防止策のように言われていますが、私はちょっと懐疑的な立場です。全く意味がないと言うわけではないのですが、ちょっとした工夫で十分な効果が得られると考えています。
と言うものの、メキシコマンネングサに罪はないのですから・・・。でも、外来種なんですよねぇ・・・

_5065738.jpg

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
マンネングサの類は可愛いですね~
でも最近あまり見かけません(--;)
by mimimomo (2008-05-07 19:55) 

TANIGUCHI

mimimomoさん

結構ほったらかしだったのですが、囁くように咲いていました・・・
by TANIGUCHI (2008-05-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

種まきお詫び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。