SSブログ

春霞? [自然現象]

_3123570.jpg

遠くが霞んでよく見えないので、ひょっとして黄砂?と思いシャッターを切りました。

しかし、調べてみると今日は黄砂は飛来していないとのこと。

すると、「花粉?」

と思ったのですが、今日は花粉もそんなに飛散していないようです。

あと考えられるのは春霞?

なんか、最初に春霞をイメージできなくなっているのが寂しく感じました・・・

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

エア

ご訪問ありがとうございました。
日本語は季節にあった言葉ありますが私も
出てきません
by エア (2008-03-12 19:04) 

ぼるふがんぐ

春は色んなものが飛んでますよね。
鼻、ムズムズです ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-03-13 09:59) 

めもてる

お寄り頂きありがとうございます。
そうですね、最初に春霞と言う言葉が出てこない昨今ですから!
by めもてる (2008-03-15 13:01) 

TANIGUCHI

エアさん

時代に応じた日本語も必要なんでしょうね。できれば、情緒あるものが良いですが・・・
by TANIGUCHI (2008-05-08 10:59) 

TANIGUCHI

ぼるふがんぐさん

私はまだ花粉症ではないのですが、最近はそれでも目や喉がゴリゴリするような気がします。
by TANIGUCHI (2008-05-08 11:00) 

TANIGUCHI

めもてるさん

日本らしい季節を感じるような生活を送りたいですね。
by TANIGUCHI (2008-05-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

牛乳パックで紙粘土工作自炊ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。