SSブログ

査読論文 校了! [研究生活]

何度も諦めかけていたのですが、さまざま方々から励ましていただき、愛知万博でのEXPOエコマネーについて論文をまとめ、土木学会に提出していました。
提出したのが3月末で、7月上旬に査読担当者から修正指導を頂きました。論文は2名から3名の査読者がいて、その方々から様々な意見を頂くのです。
もっと、深く掘り下げられないか・・・とか、データをもっと増やしなさいとか・・・。
私の場合はかなりの指示をいただいて、それを一つ一つ回答させていただき、再提出をしたのが9月末。1週間ほどで査読合格の通知をいただき、そのあとは現行の校正を延々と行っておりました。そして今朝、やっと全ての校正を終えて校了しました。来月発行される論文集に掲載されるのではないかと思います。

タイトルは「エコポイントが環境配慮行動に与える影響-愛知万博での事例報告-」。
EXPOエコマネーで査読論文を合格させることができるのかどうか不安だったのですが、なんとか認めてもらえたので嬉しいです。
今は、書きかけの論文を仕上げることに全力を投入したいと思います。単位を取得して研究室を出たこともあり、黙々と1人で研究を続けるのは孤独だったのですが、私が論文を書いている事を知った人たちから応援や研究協力をいただけるようになり、やっと研究環境が整ってきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。