SSブログ

秋ナス [緑流生活:キッチン&ガーデン]

次は内宮の話を書くつもりだったのですが、それはまた時間をみてアップすることにしました。まだアップしていないネタが溜まっているのですが、妙に忙しいんです・・・(悲)

今日、数日放置してしまっていた畑に足を運んだところ、秋ナスがなっていました。夏の収穫が落ち込んできたので8月末に枝葉を刈り込み、根を切って養生したところ元気良くなってくれ、ナスを実らせてくれました。

早速焼きナスでいただきました。

2009-09-26_004.jpg
 
2009-09-26_003.jpg
 
2009-09-26_005.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

水郷楽人

秋茄子の焼き茄子。。堪りませんね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-09-28 17:09) 

zavi

うまそー。
by zavi (2009-09-28 18:55) 

TANIGUCHI

水郷楽人さん
格別の味ですね。
by TANIGUCHI (2009-09-28 18:59) 

TANIGUCHI

zaviさん
旨かったですよ~
by TANIGUCHI (2009-09-28 18:59) 

ハイマン

ナスはこうやって食べるのが
一番旨いと思います^^
ビールも付けると至福の時です^^
by ハイマン (2009-09-30 22:29) 

TANIGUCHI

ハイマンさん
私もそう思います。焼きナスが最もナスビの風味を感じさせてくれるような気がします。
by TANIGUCHI (2009-10-02 16:35) 

おじゃまま

ナスの根を切るのですか…。枝を整理するのは
知っていましたが、根も切るのですか。
勉強になりました。
by おじゃまま (2009-10-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

伊勢神宮 外宮伊勢神宮 内宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。