SSブログ

木片で操り人形をつくる [環境学習教室]

昨日は八穂環境学習教室でした。今回は「木片を使って操り人形をつくろう!」というもので、手作りオモチャシリーズです。この操り人形作りは、仕組みは簡単なのですが作るのが結構難しいのです。これを2時間で子供でも作れるようにしようと改良を続けています。今回もかなり改良は進んだのですが、小学校低学年や幼稚園児には相変わらず難しいのです。

基本の本体部分をもっと簡単に作ることができれば、アレンジに時間を掛けることができるのですが・・・

私にとってこの操り人形作りの改良作業はとてもしんどいのですが、とても楽しい時間でもあります(笑)。

_7127684.jpg
 
_7127687.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

花乃助

是非動いている所を見てみたいですね〜。
きっと奇妙な?動きをするんでしょうね^^
楽しそう♪
by 花乃助 (2009-07-13 10:50) 

TANIGUCHI

花乃助さん
生きているような動きを示してくれます。苦戦していた子供たちも、大喜びで遊んでくれました。
by TANIGUCHI (2009-07-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。