SSブログ

パンデミックやら泥酔やら・・・ [思いつくまま]

年明けから、どうしようもなく忙しい日々を過ごしていたのですが、4月に入ってそれが加速しています。ブログ用の写真も撮影はしているのですが、アップできずにいたところ、世間がやかましいですね。

某有名アイドルの泥酔騒動などをみていると、今の社会の余裕のなさというか住みにくい世の中になってきたな・・・って感じました。酒に酔って大騒ぎしたことはそれなりに迷惑を掛けたのですが、それを素直に認めて謝ることでもっと大目に見た方が社会が暖かくなって良かったのではないかと感じました。そのまま、地デジのキャラクターを続けても良かったのではないかと思います。せっかくなので、飲酒運転キャンペーンとかにボランティアで活動しても良いかもしれません。

新型インフルエンザが大騒ぎになっています。しかし、それをわざわざ「パンデミック」だ・・・と言って騒ぎすぎなような気がします。心配になって、カナダの友人にメールをしてみたのですが、カナダは冷静に対応しているということでした。日本は情報が少ないことで余計に騒ぎが大きくなっているんじゃないか・・・と言っていました。それよりもなにも、日本からの観光客が激減するのが痛い・・・と嘆いていました。

名古屋市長選挙は下馬評どおりの結果でした。噂では開票と同時に当確が出る・・・なんて話があったのですが、実際は投票を締めきったと同時に当確でした。選挙って本当に誰が当選するかって分かっているんですね。全く選挙素人には分からない世界です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

mee

日本は報道に関して、もっと基本的に直さないと世界が笑っています。日本に限らずですが、他国から目をやるとよく見えてきます。
騒ぐだけ騒いで、後のことを考えない、周りのことを考えない、・・・自分達の仕事(=利益)だけを図るのはやめて欲しいものです。
by mee (2009-05-02 10:07) 

TANIGUCHI

meeさん
少々日本のマスコミはバラエティ化やワイドショー化の呪縛から逃れることができなくなってしまっているように見えます。もう少し冷静になって報道すべきだと思うのですが・・・
by TANIGUCHI (2009-05-02 22:37) 

SAKANAKANE

公的報道機関という役割は全く忘れて、営利目的だけを追求していますね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 15:30) 

TANIGUCHI

SAKANAKANEさん
現場では、様々な思惑が交差しているんでしょうね。
by TANIGUCHI (2009-05-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ジャガイモ大阪城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。