SSブログ

アースデイ尾張・木曽川のチラシ [緑流生活]

週末にやっとチラシができあがりました・・・。やっぱりドタバタです・・・(泣)

_4115197.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

mee

ひとつきいていいですか?
やじろべえは意味深いと思いましたが、その趣旨を知りたいです。
by mee (2009-04-13 19:48) 

TANIGUCHI

meeさん
やじろべい・・・弥次郎兵衛のデザイン的な意味合いは下記のホームページに説明を載せておきました。
http://earthday-ok.org/

地球・・・とまでは大きくなくても、自分の生活している地域と言うのは人間が生きていようがいよまいが、土壌、動植物、気象、空気・・・とバランスが取れているわけですよね。そこに人間が一緒に生活をするということは、微妙なバランスの上で存在しているんですよ。しかし、ユラユラ揺れるのがダメだ・・・なんて、足元を固めてしまったりすると、一瞬安定はするかもしれませんが、何かの衝撃(災害など)が会った時には大変脆いものになってしまうだろうということです。だけど、人間の足元を固めるために破壊した生態系なども一緒に壊れてしまうかもしれませんが、全体としての地球そのものは人間が滑り落ちるだけで、その存在は失われない・・・ということを訴えてデザインしました。
by TANIGUCHI (2009-04-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。