SSブログ

太陽エネルギーでポップコーン [緑流生活]

今日は「くくのち林間學校一宮農場」の日。環境教育に熱心な則竹さんが面白いものを持ってきてくださった。ソーラークッカーとでも呼ぶのでしょうか。太陽熱を集めて調理をする器具です。今日はポップコーンを作りました。農作業を行いながらだったので、ちょっと目を離している間に焦がしてしまいました・・・。しかし、美味しかったです。

_2283371.jpg
 
_2283372.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

fam

これは優れものですね〜 美味しかったようですね
晴れてくれ無いと困りますね、
折りたたみのようですね
by fam (2009-03-01 17:56) 

TANIGUCHI

famさん
晴れた時にしか調理できない・・・というのも太陽エネルギーのありがたさを感じることができて良かったですよ。
by TANIGUCHI (2009-03-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。