SSブログ

蒸気機関車 [緑流生活]

原則、お茶は水筒を持って出歩いているのですが、急いでいるとつい忘れてしまうのです。まぁ、どうなんだろうなぁ・・・と思いつつコンビニでペットボトルのお茶を手にとっています。その中で、つい選んでしまうのがフィギュアつきのもの。今回は鉄道シリーズのようです。そして出てきたのが写真の蒸気機関車C57でした。

私はインドでしか蒸気機関車に乗ったことがないのですが、蒸気機関車は石炭と水で動いているんだ・・・というのは良く分かる乗り物だなとインドで考えたことを思い出しました。電車だと、どうも動力を意識しにくいのですが、蒸気機関車だと石炭を燃やして、蒸気を作って・・・って。

子供からすれば、蒸気機関車のほうが想像力を高めるような気がします。

 

_2273362.jpg

タグ:蒸気機関車
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

現実逃避種イモ準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。