SSブログ

アカデミー賞 [思いつくまま]

ロサンゼルスのコダックシアターで行われた第81回米アカデミー賞の発表・授賞式で滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」 が外国語映画賞、短編アニメ映画賞には加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が選ばれたようです。

政治や社会ではあまり明るい話題はないのですが、映画の世界やプロスポーツからは日本人が頑張っているニュースが伝えられると少し心が晴れますね。

それにしても、ゴルフの石川遼という青年はどうしてあんなにしっかりと受け答えができるのだろうか・・・。いや、彼だけでなく、ゴルフ界はしっかりした若者が多いですね。

プロ野球でも、楽天の田中将大くんもしっかりしているなぁ。

やはり、周りの大人次第ということなんでしょうか・・・。

それにしても、映画好きの私としては、米国のアカデミー賞で2つの作品が認められたことは嬉しいです。

コダックシアター Kodak Theater

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春ジャガの準備郵政見直し選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。