SSブログ

お天気キャスターのお仕事 [環境学習教室]

11月29日に「なごや環境大学」の連携講座として開催します、「環境教育アクティビティ教え方講座(プロジェクトWILD/WETフォローアップ講習会)」。講師に気象予報士で中京テレビのおめざめワイドお天気キャスターであるふたむら千津子をお迎えして、気象に関する話題を環境教育アクティビティーに活かすコツについて教えていただきます。
そこで、当日お天気キャスターとはどんな仕事だろう~というコーナーの準備のため中京テレビに伺って取材をしてきました。朝の3時45分に局に伺ったのですが、番組のスタッフさんたちは慌しく準備されていました。番組の開始は5時19分。約90分後には始まります。ふたむらさんは放送直前まで最新のデータでお天気を予測されていました。その詳しいお話は当日また・・・。

環境教育アクティビティ教え方講座(プロジェクトWILD/WETフォローアップ講習会)
開催日時:11月29日(土) 13:00~16:00
会場:東海工業専門学校金山校
参加費:2000円(教材費込み)。なごや環境大学ハンドブックをお持ちの方は1000円
詳細は下記アドレスまで
なごや環境大学 http://www.n-kd.jp/modules/piCal/?event_id=0000006424

_B250860.jpg
 
_B250834.jpg
 
_B250770.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

mee

お天気キャスターのお姉さん、ならびにスタッフの方々、
朝早くから毎日お忙しく頑張っていらっしゃるんですよね!
なんかカメラ撮りの風景が見られて嬉しい~>v<♪
by mee (2008-11-27 11:04) 

TANIGUCHI

meeさん
秒単位で仕事をしているって、横から見ていて大変そうだなった思いました。毎日やっていれば慣れるのか・・・それとも疲れきるのか・・・。
少なくとも私には無理です(笑)。
by TANIGUCHI (2008-11-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。