SSブログ

研修発表会 [都市環境プランナー]

半年に渡って、稲沢市の職員研修会の講師を担当させていただき、昨日その発表会が開催されました。副市長を始め、各担当部課長の前で受講者のみなさんが半年掛けて行った調査研究をプレゼンテーションしていただきました。政策立案という作業は、地域の課題点の整理から始まって、プロジェクトファインディング、類似事例調査、政策プランの検討・・・という膨大な作業を、忙しい日常業務の合間を使って取りまとめられた力作ばかりでした。最初は自由な発想で政策立案を・・・という私の課題に対して皆さん大変困惑されていましたが、半年後には顔つきが“役人”の顔が少し取れて、とてもよい顔になっていました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。