SSブログ

PORTRAM 富山のLRT [都市環境プランナー]

東海工業専門学校の自然環境デザイン科1年生の集中講義として富山市へLRTのポートラムを見学してきました。現在、講義で名古屋市を環境首都にするための方策と私たちが何をすべきか・・・というテーマで講義をしていまして、その現地調査としての位置づけです。東海北陸自動車道が開通して、本当に名古屋と富山が近くになったのを実感しました。そして、PRTRAM。市民に愛されていましたね。さらに印象的だったのが富山市役所の担当者が明るいこと。とても大切なことだと思いました。

_A168723.jpg
OLYMPUS E-510,ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

焼肉とピクルスの相性安藤誠の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。