SSブログ

ボトムライン [フォト日記]

週末に名古屋で活躍されている河原龍夫さんが主催する“はーさんバンド”が今池のライブハウス“ボトムライン”でライブをするということで、写真撮影のオファーをいただいた。個人的に河原さんと知り合いという訳ではなかったのですが、以前名古屋建設業協会主催のイベントのゲストでライブをしていただいた際に私が記録写真を担当していて、その写真をメンバーさんが気に入ってくれたのが縁で連絡をいただいたのです。というものの、最近私はフィールド撮影ばかりだったので、撮影機材もライブハウスでの撮影を前提をしたものではないのです。ということで、少々クセのある写真になることを了解していただいた上で引き受けました。ボトムラインは初めてだったのですが、なかなか良い雰囲気のお店でした。ニューオリンズを少し思い出させるような空気があって、良かったです。

_A057023.jpg
 
_A057026.jpg
 
_A057042.jpg
 
_A057047.jpg
こういった楽屋って出演者がサインを落書きしているところが多いのですが、ボトムラインは落書き禁止でした。英語で書いてあるところが、ボトムラインぽいですね。
 
_A057097.jpg
 
_A057495.jpg
 
楽屋で準備をしていたら、「教えてメリ夫くん」でご一緒させていただいている鉄崎幹人さんが入ってくるではないですか。「陣中見舞?」と思っていたら、はーさんバンドのあとに演奏されるバンドにゲスト出演するという。鉄崎さんも私がいたのでビックリしていたようでしたが、私がスチールを撮影するという話をしたら、鉄崎さんも写真を1枚撮って・・・ということになり撮らせていただきました。名古屋って本当に狭いです(笑)。
 
_A058102.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。