SSブログ

八穂環境学習教室ニュース第10号 [環境学習教室]

八穂環境学習教室は次回で20回を迎えることになりました。場所としては大変不便なところにあるのですが、親子で一緒に手を動かしながら環境のことを考えようという教室に多くのみなさまがご参加をいただきました。八穂環境学習教室は難しくなりがちな環境問題をできるだけ身近に考えるためのきっかけをつくることを目的にしています。今後ともみまさまのご参加をお待ちしております。
------------------------
■2月25日はマイ箸づくりとマイ箸袋づくりです。
20回目の八穂環境学習教室は、マイ箸運動を続けている神谷芝保さんを講師にお迎えして開催します。地球に関する紙芝居など楽しいお話を聞いたあと、オリジナルのお箸を作ります。
世界で一つだけのオリジナル・マイ箸をつくってみませんか。またマイ箸袋もつくります。小さなお子さんにはちょっと難しいかもしれませんが、お父さんやお母さんと一緒に挑戦してみてください!今回は材料の準備の都合もあり定員制となっております。ぜひ事前予約をお願いします。
------------------------
■3月11日(日)はビートルハウスの観察です。冬の間眠っていたカブトムシの幼虫達がまた動き始めます。そのまえに、ビートルハウスのなかに幼虫が何匹いるのか調べてみようと思います。そして、あたらしい、腐葉土も入れる事にします。さて、いったい何匹が元気にしているでしょうか・・・
------------------------
■八穂環境学習教室ホームページ
http://midori-ryu.jp/hachiho/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。